【釣りキャンプ】まるで南国!? 三重県 ムーンビーチキャンプ場を徹底解説!

三重県の大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場に行ってきました!

めちゃくちゃ広いキャンプ場で、さらには目の前は海で抜群のロケーション! 

自然たっぷりで、まるで南国をおもわせるようなキャンプ場でした^^

  • 釣りキャンプがしたい^^
  • 絶景の見えるキャンプ場に行きたい! 
  • 設備の整ったキャンプ場に行きたい!
  • ファミリーで楽しめるキャンプ場に行きたい!

こんな人には、ぜひオススメのキャンプ場です。

キャンプ場大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場
料金通常料金   1サイト 3000円
ハイシーズン 1サイト 4000円
管理費    1人   300円
予約可 (公式ホームページより
チェックイン14:00〜 (※アーリーチェックイン可 10:00〜)
チェックアウト13:00  (※レイトチェックアウト可 〜17:00)
お風呂有 (※土曜日のみ) その他コインシャワー有
ペット
釣り
直火不可

ムーンビーチ キャンプ場の魅力

キャンプ場の目前は海で、まさに絶景!

キャンプ場の目の前は圧倒的なオーシャンビューです。

サンセットや、日の出は絶景です!

設備がととのっているので、ファミリーキャンプにもオススメ

炊事場、お風呂(シャワー)、トイレなどの設備がととのっているので、

初めてキャンプする人や、お子さんがいるキャンパーも快適に過ごせますよ!

また、ほとんどのサイトにAC電源があるので、電化製品を使うこともできます。

まるで野営!? あたらしくできた林間サイトはソロキャンプにもぴったり!

近年、新しくできた「林間サイト」です。

周囲が木に囲まれている為、まるで野営しているような感覚になります。

森林と海、両方楽しみたい人には、ぴったりのキャンプ場ですね!

釣りキャンプが楽しめる^^

キャンプ場の浜辺からも投げ釣りができますし、キャンプ場からすぐの防波堤で釣りをすることができます。

釣った魚をキャンプ場に持ち込んで、さばいて食べる釣りキャンプができますよ!

オススメはキャンプ場から車で15分の「豊北港西防波堤」です。

堤防のため足場もよく、河口に面しているため、魚影が濃いスポットです。

私が行った時は3月で時期が悪かったのか、釣果はチビアナゴ1匹でした・・・(^^;;笑

サイトマップ

ムーンビーチキャンプ場公式HPより

とても大きなキャンプ場で、大きく分けて3つのエリアがあります。

どのサイトも車で横付可能です。

①区画サイト

うらゆき

しっかりと区分けされているので、お子さんがいるキャンパーにオススメです!

②オートフリーサイト

うらゆき

サイトが広いので、グループでの利用がオススメです!

③林間サイト

うらゆき

まるで野営地!? 木々に囲まれ、ソロキャンプにもオススメです!

売店

受付棟の中には売店があり、地ビールやアイスが売ってます。

お風呂は土曜日のみ利用可能です。平日はコインシャワーが利用できます。

「絶景」キャンプ場でchillしよう!

今回は会社の同僚4人でキャンプしました。

釣りして、みんなで持ち寄った食材を焼いて、飲んで騒いで、語り合って笑

上司が「新しい焚き火台買ったったw」とか言い出したので、みんなで火入れしてワイワイしたり、

ヨコザワテッパン中華鍋で焚き火チャーハン作ったり、、、上司の鍋の振り方がヘタクソ過ぎて、ほどんどこぼれて皆んなで爆笑したり、

控えめに言って最高でした^^

うらゆき

キャンプ場で、まったり海見ながらビール!

これより最高な人生あんのかよ。

うらゆき

なんだと!??  このビール、輝いてやがる・・・!

こんな素敵な経験ができたのも、大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場のおかげです!

やっぱりキャンプはいいですね^^

最後に、ここまでブログを読んでくださりありがとうございました!

これからも全国のキャンプ場にとびまわって、アウトドアの魅力を発信していきたいと思っています。

キャンプやアウトドアに興味を持つ人が増え、少しでも人生が豊かになれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
うらゆき
アウトドア大好きサラリーマン。30代 既婚。 キャンプのほかにも、釣り、登山、自分の気になったことは何でも挑戦し、自分の価値観を広げています。 休日は全国各地のキャンプ場にとびまわり、キャンプの魅力を発信しております。 このブログをご覧になった方が、少しでもアウトドアに興味をもってくれたら嬉しいです!