キャンプ初心者にオススメ!和歌山県 休暇村紀州加太 オートキャンプ場!

和歌山県にある休暇村紀州加太 オートキャンプ場に行ってきました。

キャンプ場はで囲まれており、とても静かで、設備も整ってますので、キャンプ初心者にも非常にオススメのキャンプ場です!

キャンプ場休暇村紀州加太 オートキャンプ場
住所和歌山県和歌山市深山483
オートサイト料金管理費(4歳以上)1人 600円 サイト使用料 1区画 4000円
チェックイン13:00
チェックアウト11:00
アクセス阪和自動車道 和歌山北ICより下道17km
サイトオートキャンプサイト20区画(電源あり 
予約可能
設備炊事場あり、トイレあり
温泉休暇村ホテル内「天空の湯」利用可能 (※大人:800円  4歳以上:500円)
ペット
その他※直火不可

また、海や漁港から近いため、釣った魚をキャンプ場に持ち込んでさばいて食べる釣りキャンプみたいなこともできますよ!笑

  • 設備がしっかり整ったキャンプ場へ行きたい
  • 家族で楽しめるキャンプ場へ行きたい
  • まったり静かなキャンプ場へ行きたい
  • 釣りキャンプがしたい^^

このような人たちには、是非、休暇村紀州加太オートキャンプ場をオススメします!

それではいってみましょう!^^

和歌山 休暇村紀州加太オートキャンプ場

アクセス

阪和自動車道の和歌山北ICで降りて、下道を30ほど走ったところに位置します。

休暇村紀州加太のホテルや温泉は山を登ったところにあり、オートキャンプ場は山のふもとにあり、場所が少し離れています。

キャンプ場周辺のお店

キャンプ場周辺にはコンビニやお店がありません。

一番近いところでは、和歌山の地元のスーパーマーケットの「松源」があります。

食材やお酒等の品揃えは十分です!

キャンプ場からだと、車で15分くらいです。

キャンプ場周辺の釣り場

キャンプ場周辺の釣り場では、関西圏で有名な 加太大波止 があります。

魚影が濃く、また水深も深い為、一年を通してさまざまな魚が釣れますよ!

私が行った時も、横のおっちゃんが80センチ超えのサワラを釣ってました!

私はベラしか釣れませんでした・・・^^;

キャンプ場内について

サイトマップ

これが休暇村紀州加太のキャンプ場のサイトマップになります!

フリーサイトはデイキャンプ専用です。宿泊はできませんのでご注意を!(11:30〜17:00まで)

休暇村紀州加太【公式ホームページ】より

オートキャンプサイト

1〜20オートキャンプサイトになります。(※7、8、14はグランピング施設で別料金)

オートキャンプ場は車を横に停めることができる為、ギアの積み下ろしが楽でいいですね!^^

各サイトで実際にテントをを張れるスペースは、およそ7m x 4mくらいです。ファミリー向けの大きなテントでも十分に張れる大きさなので安心ですね!

また全てのオートキャンプサイトにはAC電源(1200Wまで)完備されているので、季節を問わず、快適なキャンプができますよ!

フリーサイト

フリーサイトはデイキャンプのみ利用可能です。

全面芝生で、6区画あります。AC電源はありません。

炊事場・トイレ

1番サイトの左側にトイレ、上に炊事場があります。

トイレ、炊事場ともに管理が行き届いており、とてもキレイでした!(ゴミの分別もしっかりされています。)

私は1番サイトでキャンプをしたのですが、炊事場が近くてとても快適でした!

温泉

休暇村紀州加太【公式ホームページ】より

休暇村紀州加太のホテル内に「天空の湯」があり、キャンプ利用者は別途800円支払えば、1回だけ温泉に入ることができます。

温泉に入れるのは20:00までです。

また、キャンプ場からホテルまでは少し遠く、また山道を上がっていく為、車でなければキツいように感じました^^;

ビールは温泉に入ってキャンプ場に戻ってきてからですね!^^

おわりに

いかがでしたか?

わたしは休暇村のキャンプ場に行ったのが今回初めてだったのですが、さすが全国展開している施設なだけあり、設備環境がしっかり整っていて、とても快適に過ごすことができました!

また他のキャンプ場に比べて、休暇村紀州加太オートキャンプ場は、周囲が山と海に囲まれているため、非常に静かなキャンプ場に感じました。

これから初めてキャンプをされる人や、家族みんなでキャンプに行きたい人、静かにまったりしたい人には、ぜひ休暇村紀州加太をオススメします!

これからもキャンプ場紹介や、アウトドアに関する情報をドンドン発信していきたいと思いますので、応援のほど宜しくお願いします!

最後に、ここまでこのブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
うらゆき
アウトドア大好きサラリーマン。30代 既婚。 キャンプのほかにも、釣り、登山、自分の気になったことは何でも挑戦し、自分の価値観を広げています。 休日は全国各地のキャンプ場にとびまわり、キャンプの魅力を発信しております。 このブログをご覧になった方が、少しでもアウトドアに興味をもってくれたら嬉しいです!